年収が低い人が年収を上げる方法|たった一つのマインドを変えるだけ

 

今回は『年収が低い人が年収を上げる方法|たった一つのマインドを変えるだけ』について紹介します。

 

今の仕事の年収が低いことが不満、という人は少なくないと思います。

 

どうせ働くのなら、稼げている方がいいに決まっています。

 

では、その低い年収を上げるためには、どうすればいいのでしょうか。

 

答えは、たった一つのマインドを変えることです。

 

マネー金

この記事は、僕の経験談をもとに書いた実話だよ~!

 

一部の年収が高い人たちの裏事情

ソース画像を表示

 

日本には、手を上げるだけで誰もが知っている超大手企業に入社する人たちがいます。

 

最初の配属から花形コースという、努力しなくても高い年収を約束されている人たちもいます。

 

それは『理系の高学歴』の人たちです。

 

理系の高学歴は、教授の推薦を利用して、誰もが知っている超大手企業に入ることができます。

 

しかも、「ここに有名企業からの採用枠があるけど、どこか行きたい?」という質問に手を上げるだけです。

 

そもそも、高学歴は就職活動の段階で、選考の途中まではほぼ落とされることがありません。

 

つまり、高学歴であれば、高い年収を獲得することは容易なのです。

 

たとえ、そこに本人の努力がほとんどなくてもです。

 

高校生のときの2年ほどの努力で、今後の一生分の給料が決まるのです。

 

中には普通の人よりも能力がない人、頑張っていない人もいるでしょう。

 

たかが『学歴』という差だけで大きく年収を離されていると思うと、なんか馬鹿らしいですよね。

 

年収が低いからこそ逆転するチャンスがある

ソース画像を表示

 

高収入の人は、今のポジションで満足してしまいます。

 

多くの人は、『与えられた魅力的な環境』に満足してしまって、変化を恐れ始めます。

 

安定した魅力的な道が決まっているからこそ、チャレンジや変化を恐れるようになるのです。

 

そして、会社に雇われている高学歴の大半は、せいぜい多くて年収2000万に到達しないくらいです。

 

もちろん、これが安定して入ってくると思うとかなり魅力的ですが、これ以上稼ぐことはほぼ不可能です。

 

また、基本的に有名企業は副業禁止です。

 

そのため、この人たちの多くは、上限がすでに決まってしまっているのです。

 

一方で、現在収入が少ない人たちは逆転するチャンスがあります。

 

なぜなら、年収を上げたいという強い気持ちを持っているからです。

 

会社が年収を上げてくれるのを待っていても何も変わりません。

 

自分自身で環境を変えない限り、今の年収の不満を言ったところで、誰も変えてはくれません

 

年収を上げたいという気持ちを、行動に移すことができれば、これほど強いものはありませんよ。

 

副業で得られるスキル

 

年収を上げたい気持ち次第でできる副業

ソース画像を表示

 

1位 ブログ

ブログはお金をかけることなく、すぐに始められる副業ツールです。

 

ブログは、何を書いてもお金に繋げることができます

 

例えば、漫画やアニメが好きなのであれば、作品の魅力を要約して作品を読みたくなるような記事を書けばお金に繋がります。

 

散歩が好きな人は、色んな駅で降りて写真を撮って、オススメの散歩道という記事にすればお金に繋がります。

 

このように、自分の好きなこと、自分が他人に紹介したいことを書いてお金に繋げることができるのが、ブログの良いところです。

 

一見需要がないように見えるかもしれませんが、どんなに需要がなさそうな記事にも、興味を持つ人はいます

 

そのため、まずは自分の書きたい内容を記事にしてみると良いでしょう。

 

2位 note

noteは簡易版ブログです。

 

記事を有料化して作品として売ることができるので、ブログよりも単純にお金を得ることができます

 

ただ、自分オリジナルのサイトを作ることができないので、自分のブランディングを上げたいのであればブログの方がオススメです。

 

3位 SNS

SNSは基本的に自分の商品を売るための宣伝ツールです。

 

そのため、ブログやnoteと連携をし、SNS上で記事を紹介して誘導するときに用います

 

ただ、影響力を持つことができれば、有料のワークショップなどを作って集客ができたりもするので、色んな使い方ができます。

 

4位 Youtube

Youtubeはすぐに始めることができますが、正直収益化が一番難しいです。

 

ある一定の登録者数と、ある一定の再生数をクリアしないと広告収入を得らえないからです。

 

また、1本の動画を作成するだけでも8時間ほどかかるため、非常にコスパは悪いです。

 

かなり難易度が高いですが、あきらめずに継続できれば一番稼げるツールなので、根性のある人はやってみてください。

 

年収が低い人が年収を上げる方法まとめ

ソース画像を表示

 

  • 低収入者は高収入者にはない『逆転成り上がりのチャンス』を持っている
  • 稼ぎたいという気持ちがある時点でスタート地点に立っている
  • 自ら行動して環境を変える努力をしない限り絶対に何も変わらない
  • オススメの副業は『①ブログでメイン記事発信②noteで完全ノウハウを有料で売る③SNSで集客をする』のコンボ

 

ネット上には『すぐに楽して稼げる副業!』みたいな記事がよくありますが、そんなものはありません

 

あったとしても、ほんの一瞬だけか、詐欺のどちらかです。

 

副業は時間もかかりますし、かなりしんどいですが、あきらめずに継続していれば必ず花開くときが来ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です